タグ:フラッグスタッフ ( 2 ) タグの人気記事

フラッグスタッフの地ビール屋

"Beaver Street Brewery" の "インディアン・ペールエール" って
ビールに嵌って連日呑んだ暮れ、"レイルヘッド・レッド" ってのも旨かった!
"ムール貝のカレーソースかけ" 食べに行きたいな。
e0091807_1951597.jpg

"MOGOLLON" は店の奥に醸造タンクあって作業の様子も覗けました。
なかなか雰囲気のある店内にはビリヤード台が2つあるし
ライブハウスとしても結構な数のライブスケジュールがあって
夜な夜な地元の大学の北アリゾナ大学の生徒達等で賑わっていた。
e0091807_19402116.jpg

"Flagstaff Brewing Company" は男前のお兄さんが一人で
やってる様子で、ゆったりとしたカウンターが小洒落た雰囲気を醸し出し
彼お目当て?の女性達で埋まっているカウンターの隅で
小さくなって呑むビールはイマイチ酸っぱかったよ。(爆)
e0091807_19403414.jpg

[PR]
by ezlivin | 2008-03-24 19:53 | going to California

フラッグスタッフ

最初にアリゾナ州北部にあるこの町 "フラッグスタッフ" を訪れたのは
グランドキャニオン行きの中継地として一晩の宿を取るためだけだった。
到着した時は夜も遅く、しかも雨降りで人気も無かったので少しばかり
辛気臭く感じたし、次の朝早くに出発したので特に思い出などは無かった。

数年後、やはりグランドキャニオンに行く途中にやってきたのだけれど
この時は初冬の好く晴れた日で冷たく澄んだ空気がとても気持ち好く、
そのせいかこの日は古い町並みがとても趣があるように見えた。
e0091807_2036015.jpg

駅のビジターセンターで情報を仕入れてオールドタウンを散歩してみると、
この小さな町に地ビール屋が3件もあることが分かった。
この時の相棒マッキナさんに我侭言って予定変更、2泊することにした。

昼は "MOGOLLON" てお店でランチ&ビア。
e0091807_20361420.jpg

夜は "ビーバーストリート・ブリュワリー" で呑んだくれ。
パブ&レストランの広い店内は連日とても賑わっていた。
e0091807_20363554.jpg

その後ニューメキシコまで足を伸ばしたのだけれどビールの味が
忘れられなくて戻ってきてプチ沈没、3日間呑んだくれた。

それ以来アメリカ旅行時は少し無理してでもこの町に来るようになった。
[PR]
by ezlivin | 2008-03-20 20:52 | going to California