タグ:グランドキャニオン ( 4 ) タグの人気記事

北壁のグランドキャニオン 最終回

2000年に大きな山火事があったそうで、その2年後にここに来たんだけど
手付かず、ってかほったらかし、 『自然のままに』って事でしょうか。
e0091807_2031771.jpg

大きな岩がむき出しになって墓標みたいになってる、
名前は忘れちゃった・・。
e0091807_20312295.jpg

往復に6時間ほど掛かったもんだからフラッグスタッフに戻ったときには
すっかり夜で帰りの道中は真っ暗な山道をひたすら走ることになった。
兎に角フラッグスタッフの地ビール屋に早く行きたくて爆走でした。
[PR]
by ezlivin | 2008-03-12 20:38 | going to California

北壁のグランドキャニオン #3

#1の荒涼とした風景の写真はフラッグスタッフから3時間ほど走った所で
#2のビジターセンターはそこから更に1時間位行った所です。
ビジターセンターで聞いた話ではこの辺は2、3メートル雪が積もるらしい。
そのせいなのか南壁よりも自然が豊かで、大きな森林がありました。
e0091807_22165294.jpg

風雪に侵食されて今にも崩れそうな岩場。
e0091807_2217378.jpg

e0091807_22301233.jpg

シーズンはずれに独りでこんな寂しいところに来ちゃって軽く凹んだ。(爆)
[PR]
by ezlivin | 2008-03-10 22:30 | going to California

北壁のグランドキャニオン #2

突然の雪、タイヤは当然夏物。
e0091807_193845.jpg

だけどこの位の雪じゃ北海道ネイティヴの俺にはなんの問題も無し。
季節の変わり目には何度も雪降る中山峠を夏タイヤのまま走ったものです。

ホントに他に観光客がいなくて、たまに見る車は工事関係者ばかり。
そんな中ハーレーに乗った連中を見つけた。
『おー、人の姿だ!』と思ったと同時に『バッカじゃねぇ!』とも・・。
e0091807_19382114.jpg

この旅行時の愛車はギャラン、さすが日本車良く走りました。

ノースリム・ビジターセンター。
通年営業の南壁と違ってここ北壁には僅かな施設しかないのだけれど
この時期は既にここ以外は宿泊施設も含めて全てクローズ。
e0091807_19383585.jpg


南壁よりもこちらからの景色のほうが心持ち険しいような気がしました。
e0091807_19384415.jpg

[PR]
by ezlivin | 2008-03-07 19:40 | going to California

北壁のグランドキャニオン #1

フラッグスタッフの町で独り沈没中、冬季クローズも近い北壁に向う。
e0091807_22254930.jpg

観光客も殆どいない10月の末、誰かのトラックを見つけた。
うまい具合に奇岩の大きさと比較できる写真が撮れた。
e0091807_22255898.jpg

なんか、恐竜の頭骨みたいだね、高さ5mくらいだったっけか?
あんまし憶えてないんだよね。(苦笑)
e0091807_2226772.jpg

北壁まで足を伸ばす人もあんましいないんじゃないかなと思って
ボチボチ古い写真をアップしていこうと思ってます、お付き合いください。
[PR]
by ezlivin | 2008-03-05 22:29 | going to California