<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

皆さんにお願いいたします

この記事は Let there be two wheel さんの以下のブログからトラックバックさせていただいています。

            盗難情報 拡散希望です

e0091807_19242529.jpg


2月上旬、千葉県松戸市内の自宅駐輪場で盗難にあったそうです。

ぜひLet there be two wheel さんのブログをチェックしてみてください。

こんな手口でやられちゃぁ防衛のしようもないです。
e0091807_19285676.jpg


私自身、こちらのブログの方は存じ上げませんが

これは決して人事とは思えませんし

オーナーの気持ちを思えば

とても黙ってはいられません。

まさかこのチョッパーが北海道に来ているとは思いませんが

拙ブログを見てくれている方々にも是非ご協力いただきたく

お知らせさせていただきました次第です。

なんとかこのパンヘッドチョッパーがオーナーの元へ返りますように、

MOTOR TOY を愛する者のひとりとして私も微力ではありますが協力したいと思います。
[PR]
by ezlivin | 2012-02-14 19:40 | いつだってギリギリ

"極悪レミー" て・・・

先日 WOWOW で motorhead の Lemmy Kilmister のドキュメンタリーをやっていたのですが

その邦題が "極悪レミー" ・・・。(原題は Lemmy)

そのまんま、"レミー" とか、せめて "モーターヘッドのレミー" じゃダメなんでしょうか?

では motorhead を聞いたことの無い方のために。(爆音注意)


以前 toby-m さんから『tezさんは音楽の趣味がシブい』と言われましたが

すみません、実はこんなのが大好きな爆音系なんです。(笑)

下は motorhead の1stアルバム、77年発表の "motorhead"
e0091807_2334891.jpg

あの The Yardbirds の演奏で有名な "The Train Kept A Rollin'" が収録されていますね。

この The Train ~ 、オリジナルはオハイオ出身の Tiny Bradshaw というミュージシャンの曲で

以前 拙ブログで紹介した Wynonie Harris なんかとも一緒に活動していた人でございます。
e0091807_23384934.jpg


と、シブいところのウンチクをたれてみました。;-)


WOWOW では他にも The Doors の68年のライブや77年の Bob Marley のライブ等 素晴らしい番組が続いたのですが

意外と言っては失礼ですが Jeff Beck による Les Paul Tribute がなかなかに良かったですね。

ゲストに Brian Setzer も出て来るなど、非常に興味深いものでした。

しかし Johnny Winter の去年の初来日公演番組は俺的にはイマイチでしたね。

それこそ Jeff Beck の百倍は聞いてきた Johnny Winter ですが

なんだかなぁ・・・

今年は札幌にも来るようですが

あの内容なら、お参りに行くのと変わんないな。


あ、あとは18日に Staff Benda Bilili の一昨年の日本公演のオンエアがありますね♪

楽しみです。

なんて話をしつつ今聞いているのはこれ
e0091807_23395139.jpg

ICE-T(爆)

やっぱり WOWOW で New Jack City をやってたんで。(笑)
[PR]
by ezlivin | 2012-02-12 23:46 | いつだってギリギリ