<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

02 のO2

久しぶりの マルニ ネタ やりますが、

清く正しい世間様のマルニにはなんの関係もない話。

かる~く無視していただければいいです。


さて ウチのマルニ、O2センサー交換しようと思い 近くのディーラーで値段を聞くと これが結構お高い。

とはいえ、こんな部品を中古で探してもろくなことにならんので少しネット検索してみると

Discount Nissan Parts

という アメリカはヴァージニア州にあるパーツ屋さんを発見。

なんと S13系赤ヘッドのSR20DET用 日産純正 O2センサー(純正品番 22690-50F00)が$62!

ちなみに送料が $13.40で 合計$75.40、このところの円高で6000円程で買えました♪

13日にオーダーして今日(20日)に届いたのでなかなか使えるお店の様です。
e0091807_18194590.jpg


作業は、   週末かな・・・。(苦笑)
[PR]
by ezlivin | 2011-06-20 18:32 | 車ネタ

この一ヶ月ほどの 酒

5月22日、 祝津・にしん祭り には行けなかったが 小樽藪半 さんで "蔵太鼓" 他 東北の酒を頂いて復興応援のつもり。
e0091807_20371686.jpg


同月28日、久方ぶりの アダノンキ さんで岩手と秋田のビール飲んで再び復興応援、のつもり。
秋田あくらビールの限定・アンバーエール は どストライク でした。
e0091807_20384670.jpg

その後 これまた久方ぶりの 米風亭 で油そばをアテに・・・。
e0091807_2039999.jpg


31日は ご近所の シュクル さんでハートランドを閉店まで。
e0091807_20393077.jpg

イキオイ余って女将さんと呑みに出るも2時前に沈没。

今月5日は北大祭に出かけた後 10年ぶりくらいで 北24条の FAMOUS DOOR へ。
e0091807_20401673.jpg


その帰り、うっかり 関西おでん しげる に寄り道。
e0091807_21575161.jpg

札幌では珍しい 味噌出汁に ススキノの "いなり横町" にあった "あやこ" を思い出す。
玉子を頼むと黄身が双子だったので、 これは と思い 店主に 聞いてみると
『うちのおでんは あやこ の女将さんに習った』 というではないか!

25年程前、バブル当時の 地上げ の煽りを受けて燃やされた いなり横町、

あやこ の威勢の良かったお母さんを思い出し

またしても深酒をしてしまうのであった・・・。
[PR]
by ezlivin | 2011-06-16 22:06 | 札幌&北海道

OTHERS

国会中継や 報道番組なんかを見てて感じること。

政治家や、コメンテーターとか 評論家とか いう人種

OTHERS  (他の者達)


俺の年代物のパソ(XP)の処理能力のあまりの低さが、どっかの政府のそれと重なって

どうにもパソに向かうのが億劫なのですが・・・。




気分を直して

先日 嫁さんの友人がスペインを旅行してきたそうで、

有り難いことに チーズと生ハム、オリーブオイル を お土産に頂きました。
e0091807_2344813.jpg

この 生ハムが脳みそ溶けそうなほど旨くて ♪

この日のワインは完全に役不足でしたが ハムはまだ半分残してあるので
次回はもそっとお高いワインを開ける事にしましょう。


ともちゃんさん

アザース!!!(爆)
[PR]
by ezlivin | 2011-06-08 23:02 | いつだってギリギリ

更新の季節です

ここの更新はすっかりサボってましたが・・・

NHRAメンバーシップの更新は忘れません。


先日 今年のメンバーカードが届きました♪
e0091807_2012875.jpg

メンバーカードにピンバッジとステッカー、イベントのディスカウントクーポンが一緒です。
e0091807_2011260.jpg



昔はこんなワッペンも付いてきたんですが、2000年頃から無くなりましたね。
非常にがっかりした事を憶えています。
e0091807_207368.jpg



そして、2009年を最後にルールブックも送られて来なくなりました。
e0091807_2091175.jpg

時代でしょうか、ホームページ上のEブックとPDFファイルのダウンロード版に変更となり
2009年以前の様なプリント版は$7+送料となってしまいました。


ああ、


今年はレース 見に行けるかな
e0091807_20275758.jpg

[PR]
by ezlivin | 2011-06-03 20:28 | HOT ROD