<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

わがままですから

突然ですが わたくし 今年で45になります、 加齢臭も芳ばしい おっさんであります。


ちなみに、

かれいしゅう 変換したら 華麗集

と出ました、なんか 素敵ですね ♪


話を進めます。


先日 会社の人事異動に伴う歓迎会があり、新しく移動してきた方たちの自己紹介で

『私はわがままな人間で~』 と、 『勝手なことを言わせてもらえば~』 を 連発してた輩がおりました。

話の内容は自分自慢と自分のやりたい仕事のアピールだけ。


この人 着任時の挨拶でも同じことを言ってましたが

『自分はわがままなので~』 って

いい歳かっぱらった者の言葉でしょうか? しかも一度定年退職して再任用で配属された人の。



わたくし 自慢じゃありませんが(勿論自慢)

『獣道走ってる』 とか、 『お前は毛色が違う』

などと言われてました。


芸術家じゃあるまいし・・・

一般の会社では 『要らない個性』 ってことです。


『あなたは上級者バージョンだから・・・、 ごめんなさい』

と断られたことがあります。


『私の実力じゃ もう無理』

と去って行った人もいます。


なので わたくし少々人とはズレがあるのかな?位は自覚していますし、

このブログでは その 毛色が違う ってトコを売りにしようかとも 思っています。

が、

現実の社会では、今は(随分時間はかかりましたが)いたって普通です。

最近 会社の中では なんと、癒し系キャラw として定着している程ですから。



しかし、若い頃は随分勝手 わがままを やらせて頂きました。

今私がお付き合いさせて頂いている方々はみな、そんな私を ずっと許し続けてくれた 人達です。



さて、冒頭で述べましたとおり 今や私は押しも押されぬ立派なオッサン。

ここで今の若い者たちのわがままや勝手を許せなくてどうしましょう。

世の中 順番 てのがあるんじゃないでしょうか?


でしゃばらず、偽らず、諦めず。


まだまだ全然できていないけど、努力していることです。


だから

『自分はわがままなので~』 なんて そんな言い訳

俺はしないんだよ。

e0091807_2213613.jpg

今年2月にまた 糠平旅行、今回は歩くスキーでタウシュベツ橋へ。
痛いほど寒かったけど、美しい星空も見ることが出来ました。
[PR]
by ezlivin | 2011-04-26 22:20 | いつだってギリギリ

押して~っ!

野郎共 帰るぞ、押せー!

オエ~ッス!
e0091807_18554469.jpg




大将、ヤッパ 今回も 売れなかったすね・・・。

っ 黙って押せ。
e0091807_18575871.jpg




トップフューエルは 重くはないけど切り換えしがっ・・・。

みんな~ ちょっと どいてねー♪
e0091807_18531141.jpg




あ~あ、みんな バッカじゃないの?
e0091807_1905052.jpg

[PR]
by ezlivin | 2011-04-17 19:04 | HOT ROD

だって、イキオイが

ついてしまってね・・・。

日本酒 週間 の始まり ♪
e0091807_21553737.jpg

今夜の酒は 旭菊酒造の大地・純米 ♪

去年の5月末に火事で蔵が全焼してしまった 福岡は久留米市のお酒。

旭菊酒造株式会社



火災にも負けずに 今年も新酒ができたようです。

この蔵のお酒は とにかく どれも とっても優しい味わいで

どんな料理にも合う ウルトラ・食中酒 ♪



さて、俺の好きな日本酒は なんの偶然か

福井、福岡、福島 と 『福』 の字の付いたところに多い。

福井県は 花垣。

福岡県は 今回の旭菊、三井の寿、庭のうぐいす、そして独楽蔵。

福島県は 大七と前回紹介の 蔵太鼓。

俺は この蔵達を 七福酒神 と呼びたい!
[PR]
by ezlivin | 2011-04-13 22:30 | いつだってギリギリ

買占める?

ちょっと前、『買占め』 が ニュースを賑わしていたとき

”そんなら俺はビールを買い占めるかな”

なんて、つまらん冗談を嫁に言っていたが・・・


あぁ、ついに!


今朝の北海道新聞に

『ビール成分に放射線防護効果を確認』 の記事。

出所はここのようです↓
独立行政法人 放射線医学総合研究所

明日には北海道中の酒屋からビールが消えていることであろう。



これは 痛い


痛いすぎる ・・・。




くぅ ・・・




だが、    まぁ  いい


ビール以外にも酒はある。



そうだ、 今日 この酒が届いた ♪

福島県は喜多方市から

喜多の華酒造 ・ 蔵太鼓 ・ 純米 旨口!
e0091807_22531955.jpg


以前、さけもと銘酒会 in 札幌 で紹介しましたが

冷や (ここでは常温の意味です) では アルザスの白ワインの様な味わいで 日本酒が苦手な人にもオススメ!
新鮮なフルーツのように 澄んだ甘味と酸味を持ち、
魚料理は勿論いろんな料理にあわせられる スーパー食中酒です。

もちろん燗につけても旨いよ!
[PR]
by ezlivin | 2011-04-08 23:24 | いつだってギリギリ

街に はびこる マルニ

いや失礼、"はびこる" じゃなくて "あふれる"。(笑)

とにかく、私のまわりには "マルニ" がたくさんあります。

ワインのマルニ は以前紹介しましたが・・・


この冬スキー帰りに見つけたのが清田の 麺屋マルニ
e0091807_18161515.jpg


円山表参道には 炭焼胃酒屋 まるに となっ!
e0091807_18163474.jpg


北大病院近くには 丸二物産 !!
e0091807_18164379.jpg


そして
e0091807_18165916.jpg

嫁が山登りのときに買った ゆで卵についていた塩ですが・・・
e0091807_18172861.jpg

マルニ株式会社 だぁ!!!


え?ウチのマルニですか?

先週の土曜日に冬眠から目覚めまして元気に走っていますよ♪
e0091807_1826396.jpg

photo by Macchina Miyatani @ HSP 30th June 2010
[PR]
by ezlivin | 2011-04-04 18:31 | 札幌&北海道

福島県は須賀川市から・・・

福島で自ら被災しながらも災害ボランティアとして働かれている

いくおさんのブログを紹介したいとおもいます。

ゴジといくおの走る道。

地震後の3月15日から毎日更新されて 福島の現在を伝えてくれています。

ひじょうに静かな語り口ながらとても力強いメッセージとなっています。

いくおさんのブログは 以前 拙ブログで紹介したことのある、たま~にお邪魔する北海道大学 近くの
フラッグスタッフカフェ さんのブログで紹介されており 知りました。
ここに来てくれている皆さんにも読んでもらいたいと思います。

震災以前の記事も私にとって とても興味深く面白い物でしたので、是非!


ちなみに フラッグスタッフカフェさんのサイトはこちら↓
  http://www5.plala.or.jp/flagstaff/

今日行こうと思ったんですがお休みみたい、ざんね~ん。
[PR]
by ezlivin | 2011-04-03 11:32 | いつだってギリギリ