<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010 NHRA Finals #2

L.A 滞在中にアップした中で書きました俺の隣の席で観戦していたご夫婦、マイケルさんとジュンコさん、
お名前から判るようにジュンコさんは日系で日本語も結構上手でした。

ジュンコさんはとても気を使ってくれて、マイケルさんが席を外してるときは少し日本語でお話してくれました。

当然ですがマイケルさんは日本語は全然わからないので3人でいるときには日本語は使いません。
たまに見かけるのですが、アメリカ在住と思われる日本人の方で周りの人(アメリカ人ね)を無視?
して日本語でおしゃべりに夢中になる人がいるようですが これは NG なんですよ。
彼等は俺なんかの下手な English にも根気よく付き合ってくれるので頑張らなきゃいけません。
勿論 観光で来ていて日本人同士で日本語で話するのは何の問題も無いのですが
これまた たまに、スタバなんかの狭いカフェで日本語で、しかも周りを無視した大声で
おしゃべりしている人がいますがアメリカに住んでいるのなら気を付けた方が良いと思うんだけど・・・。

脱線しましたね。

で、彼等と一緒にあちこちピット巡りもしてきたのですが
予選終了後3人で Cruz Pedregon のピット前で少し粘っていたら 突然 Cruz本人が
俺達を手招きしてピット内に迎えてくれて、更に隣のピットから彼の弟の Tony まで呼んでくれて
お二人からサインを頂き、沢山写真を撮らせていただきました。
多分、これ俺一人じゃここまでしてくれなかったと思うよ。(苦笑)
e0091807_18262723.jpg

e0091807_1827112.jpg


前も書きましたが マイケルさん達は Summit Racing とはお友達のようで
Summit のピットには普通にさっくりと中に入れていただけまして
お目当ての Greg Anderson の写真を撮ってサインいただいて・・・。(笑)
e0091807_18331158.jpg

Summit のもう1人のレーサー Jason Line さんもとてもジェントルで親切な人でした。

ピットでは Greg、Jason それぞれ自分の車じゃなくてお互いの車の作業を担当していました。
e0091807_18361866.jpg

e0091807_18405364.jpg


今年もまた良い出会いが沢山ありました。
[PR]
by ezlivin | 2010-11-29 18:42 | going to California

2010 NHRA Finals

e0091807_20191645.jpg

e0091807_2020467.jpg
e0091807_20212813.jpg
e0091807_20214787.jpg
e0091807_20215381.jpg

[PR]
by ezlivin | 2010-11-28 20:22 | going to California

マルニのパフォーマンスショップ

DUARTE という街にある IRELAND ENGINEERING Motorsports に行ってきました。

以前ウチのマルニをヤフオクに乗っけてみたことがあったんだけど
その時はあまりの質問の多さに対応しきれなくて直ぐに引っ込めたんだよね。
で、その質問の中にアルピナフェンダーを作ってるところを知らないか?というのがあって
俺もちょっと興味がわいたので調べてみたところ 見つけたお店で
ボビーの店から近くだったので暇があったら行ってみようと思っていたのでした。

ちなみに IRELAND と言うのはこのお店のオヤジさんの名前、JEFF IRELAND から来ています。
e0091807_17221266.jpg

マルニに限らずBMW全般やってるようですね。
こんな感じでマルニやそれ以外の6発エンジンのヘッドやブロックがごろごろしてて
他にもウィルウッド社製のブレーキキットやビルシュタインの車高調キット
例のアルピナフェンダーとオリジナルのボックスフェンダーもありました。

写真沢山撮ってきたので 帰国したらアップします、BMWファンの方は待っててください。

JEFF さんには お隣の店の GROMA RACE FABRICATION のエディさんを紹介して貰いました。

完全なレース車両製作専門のお店のようで、仕事の90%が BMW だそうです。
ウチのマルニ改SR20DETの話をしたらとても興味を持ってくれて
写真を送ってくれと言われたので名刺交換してきました。

彼らの作業中の車の写真も沢山撮ってきたのでこちらもお楽しみに。;-)
[PR]
by ezlivin | 2010-11-18 17:46 | going to California

ナイトロ補給中

木曜のお昼にPOMONAに無事到着しました。
ただいまこちらは土曜日の夜11時頃、最終予選が終わりました。
5年ぶりのNHRAレース観戦、長らくナイトロ欠乏症だったので思いっきり補給してます。
なにはともあれ 今年も独り旅を許してくれた嫁さんに感謝せねばね。

で、皆さん気になる?予選結果ですが・・・
めんどくさいのでNHRAのホームページを見てください。

e0091807_1510977.jpg

去年と同様に今回もケータイで撮った写真しかアップ出来ません。
(年代モノのノートパソしか持ってない為です)
まとも?な写真は帰国してからのお楽しみってことで・・・。

あと、今回はBobがレストアしたWYNN'S SPOILERって車をディスプレイしてますので
もし今回NHRAファイナルに行っていてこのブログ見てる人がいたら探してみてください。(笑)
もしかして俺も車の側で椅子に座ってふんぞり返っているやも知れんので
『いいかげんにしろよ』 と一声かけてくれれば我に返ると思いますのでよろしくです。

さてさて、今回プロストッククラスに参戦している あの SUMMIT RACING チームから
こんなものを頂きました、ゲストの為のパーキングパスです!
e0091807_15324726.jpg

これは俺が昔 SUMMIT で沢山お買い物をしたお礼 って訳じゃぁ全然無くて。
たまたま俺の隣で観戦していたご夫婦とおしゃべりしているうちに
『好きなドライバーは誰?』 って聞かれて
ファニーカークラスの CRUZ と プロストッククラスのGREG と答えたら
このご夫妻がSUMMIT RACING チームの方達と友達だったようで
ピットに連れて行ってもらいGREGともう一人のドライバーのJASONのサインを頂き
一緒に写真も撮ってもらって、更にはこのパーキングパスまで頂いたと言う訳です。

いやぁ、儲かりました。(笑)
だって、俺は普段一般のパーキングスペース($10)のトコに止めるんだけど
これは$20だか$25のコースに近いところのパーキングスペースのパスなんだよ。

そんな訳で今夜はいつものメキシコレストランで一杯多く ビールを頂きましたとさ。
e0091807_164912.jpg

マイケルさんご夫妻に感謝。

しあわせです。
[PR]
by ezlivin | 2010-11-14 16:08 | going to California

ちょっと行ってきます。

NHRA 2010 Auto Club Finals
e0091807_6464497.jpg

[PR]
by ezlivin | 2010-11-10 18:32 | going to California