<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

出会い

Famoso Raceway

ここでは ほんとに いろんな人達と出会った。
e0091807_19164125.jpg

バド のビアスタンドでアルバイトしてた エイミーとアンナ は元気にしてるだろうか・・・。

エイミーの旦那さんは日系3世の数学教師で正しく "グッドガイ" って男だったが日本語はダメだった。(苦笑)
L.A 在住の彼らとはその後ハリウッド近くのレストランで何度か飯をご馳走になった。
その後 移民申請を始めた頃には随分とアドバイスをしてもらったがここ最近はご無沙汰してる。

アンナはイスラエル人で 俺と同じ問題を抱えてたっけ。
今頃は "アメリカ人" となって 幸せに暮らしていることだろう・・・。


あるときは突然 『お前、独りか?』 と 黒人の4人組に囲まれたこともあった。
『そうだ』 と答えると 『じゃあ、俺たちとつるまねぇ?』 と言われた。
最初は少しばかり怖かったが 話してみるとみんな気さくな連中で、
リーダー格の男は随分年配に見えたが俺と同じ歳だと分かってみんなで大笑いした。
そいつが 初代RX-7オーナーだということで意気投合して一日一緒にいたっけ。
あのとき おごって貰ったコーヒーとドーナツの味も忘れられない思い出。
e0091807_1918388.jpg



ここではほとんど日本人を見かけることが無かったが、また 見かけても声を掛けたいような相手もいなかったし(爆)

でも一度だけ名刺交換した男がいたっけ。
その後一度も連絡を取り合った事は無いが今もその名刺は手元にある。

Cokie's Automotive の代表さんだ。



太平洋戦争中の不幸な時代を過ごされた日系アメリカ人の方たちの中には
日本人どうしで日本語で会話する事に警戒心というか、何か複雑な気持ちを持たれる方がいるように思えるが
Fresno の方でオートショップをされていると言う日系2世のハセベさん夫妻にはとても良くして頂いた。
『何か困った事があったら~』 と、連絡先を教えて頂いたがあれ以来ご無沙汰したままだ。
e0091807_19224486.jpg


一番大きかったのは もちろん ローレン との出会い。
去年は再会できてホントによかった。
e0091807_19233091.jpg


予定では既に移民していて、毎レース観に来てる場所なんだけどなぁ・・・。


今年は渡米できるかな、就活しにいきたいんだけど・・・。
e0091807_19572332.jpg

[PR]
by ezlivin | 2010-10-07 19:52 | going to California

when seasons are strong・・・

油断してたら あっ つー間に寒くなった

今年は冬が早いらしい

夏の国に行きたい・・・。


さて、ブログは随分サボってましたが元気にやってます。

昨日は マイナス15℃さんのスーパーチャージャー・ジュリア・スーパーの
スーパーチャージャー駆動用のクランク側のプーリー削整作業やってました。
プーリー比変更の為 直径で10mm小さくしました。
e0091807_12261497.jpg

先日は十勝サーキットで悔しい思いをしたようですが
無事札幌に帰ってこれただけでも 凄い進歩と違うか!?(笑)
マイナス15℃さんのブログはこちら ↓
だいたいジュリア でも・・・スーパー!!

ワシはこんな事になりゃせんかと心配しとったに・・・。


先日 ケーブルTVで観た映画 『大阪ハムレット』 の長男君が羨ましい今日この頃の俺・・・。
[PR]
by ezlivin | 2010-10-03 12:41 | 車ネタ