<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

???@ Famoso Raceway

きっと 草場の陰で泣いてるよ・・・。
e0091807_18561973.jpg

これつは洗い替えのシャツの心配しなくていいな。
e0091807_1850847.jpg

何を表現したいんだか分からんね。
e0091807_1971863.jpg

・・・。
e0091807_18452023.jpg

[PR]
by ezlivin | 2010-08-23 19:03 | going to California

我が心の Famoso Raceway

オレンジ畑以外 周りには何にも無い ここ Famoso Raceway

この場所が大好きだ。
e0091807_19485959.jpg


レース決勝トーナメントが始まる前 "The Star-Spangled Banner" (アメリカ国歌)が流れ
その直後 プロペラ飛行機がコース上空を低空飛行で飛び去り、次の瞬間 トップヒューエルのエンジンがかかる。
e0091807_19492911.jpg


かつてはここで "GOODGUYS" が ノスタルジック・レース を主催していたが
数年前に大きな事故が相次ぎ撤退、現在は ”ANRA" が後を引き継ぐかたちでやっている。
e0091807_19505127.jpg


しばらく Famoso Raceway の話に付き合ってもらおうかな・・・。
[PR]
by ezlivin | 2010-08-19 19:52 | going to California

V8載ってりゃエライと思うなよ!(爆)

Scott の周りにいるアタマに深刻な故障を抱えてるヤツら。

400m を 7秒 180mph(288km/h) ホイールスピン しっぱなしだそうです
タイムもスピードも今のプロストックバイクとたいして変わらんけどね。
エンジン等の詳細は、忘れた・・・。
e0091807_19204791.jpg


シボレー350(5700cc) ゴルフカート
どれほどの飛ばし屋さんなんでしょかね、羨ましい・・・。
e0091807_19392826.jpg


前にも乗せた よな
1962年ビュイック、オールアルミのV8 3500ccのチェーンソー 総重量225Kg
テキサス チェーンソー マサカー を リメイクするときは 是非 ヤツらを主演に・・・。

[PR]
by ezlivin | 2010-08-14 20:00 | HOT ROD

台風一過

昨日から夏休みを頂いたので両親と墓参りに行って来た。
朝9時からスタートして石狩~札幌~北広島と走ること200km弱、6箇所の墓と寺参り。
それでも道は空いていたので帰ってきたのは2時半頃、降り続いていた雨も上がって気持ちがよかった。

その後は久方ぶりの フラッグスタッフ カフェ でプリンとコーヒー。
FLAGSTAFF CAFE



話し変わって、
先月 中体連バドミントン全市大会女子団体の部でウチの子達がベスト4に入った。
しかし 全道大会に進むことはかなわず、 他 個人戦に出た生徒達もみんな途中敗退。
でも上位は全てジュニアの選手が占めていたことを考えれば健闘したと思う。

その後 肘の調子が悪かった俺は しばらく練習を休んでいたが
そんな俺のところに引退したばかりの3年生の女子数人が訪ねてきて
それぞれから感謝の言葉をもらい、お手紙までいただいた。
e0091807_9503770.jpg

『ラブレター?』 と嫁にからかわれたが・・・残念。(^^;)

でも

あれだけ頑張った子供たちから このように感謝された事は
とても嬉しく、また 非常に名誉なことに思えるのだ。
[PR]
by ezlivin | 2010-08-13 09:51 | いつだってギリギリ

札幌のちょっと好い店

とりあえず

串揚げ屋さん


店名が "とりあえず" と 控えめなんです
e0091807_20284524.jpg




腰すえて呑むのも好いです。

旨い酒もあります。
もちろん串揚げも美味しいです。

場所は札幌地下鉄 東西線 西11丁目駅 2番出口直結
大通り藤井ビルB2F
16:00~23:00(ラストオーダー22:30)
日曜・祝日休

観光客の方でも足を運びやすいトコではなかろうか。

システムは
# 串揚げ5本+ドリンク3杯
# 串揚げ10本+ドリンク2杯
# 串揚げ15本+ドリンク1杯
いずれも2100円
他単品串、酒各種 等

今の時期なら大通りビヤガーデンの帰りとか・・
ビヤガーデンの食い物に納得できん方とか・・
涼しいトコで呑みたい方とか・・

店主の高村さんは、若くて男前で

なかなか気さくな いい男。

ぜひ!!!
[PR]
by ezlivin | 2010-08-06 20:35 | 札幌&北海道

HD

HD

これを何の迷いも無く ハーレー・ダビッドソン と読むあなたは

相当なアメリカ好きなんでしょうな。

俺はバイク乗らないし全然くわしくないんだけど
e0091807_18252114.jpg

ウィスコンシン州に住むメル友の Scott
彼のダチの Steve "Doc" Hopkins さんのコレクションの1926年式のHDだそうな。

また Doc さんは変なモノを作るのがお好きなようで

こんなのや
e0091807_1834568.jpg

こんなのも!
e0091807_18342643.jpg


2枚目の写真は "Four-Tee-Five" と名づけられた4機のHDフラットヘッド を搭載したバイク。

3枚目は "タイムライン" と名づけられた HD の7機のエンジンを年代順に並べたバイクを製作中の写真で
エンジンは先頭から順に1923 JD モーター、フラットヘッド、ナックルヘッド、パンヘッド、
ショベルヘッド、エヴォリューション、ツインカム となっているそうです。

で 完成した姿がこれ↓
e0091807_18431999.jpg

動画もどうぞ


ちなみに Doc さんは Doc's Harley-Davidson というHDのディーラーをやってまして
お店のウェブサイトは WWW.DOCSHD.COM 見ごたえのあるサイトです。
[PR]
by ezlivin | 2010-08-05 18:54 | HOT ROD

やっぱダメじゃね?

FORD / EDSEL
e0091807_1654859.jpg

キライじゃないけど(爆)
e0091807_16545614.jpg


今回は下品ですみませんw
[PR]
by ezlivin | 2010-08-03 16:56 | HOT ROD