<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

RUSTY ROD

FOR SALE っつったって あんたらだって諦めたんだろうがよ。

ってツッコミはしないであげてください。
e0091807_16264065.jpg

e0091807_16273750.jpg


もうちょっと??なんだけどね・・・
e0091807_16333265.jpg

TAKE ME HOME (おうちに連れてって!)ってのが泣かせます。T_T
e0091807_16302923.jpg


We did it for LOVE...
[PR]
by ezlivin | 2010-07-31 16:35 | HOT ROD

グラン トリノ

FORD GRAN TORINO
e0091807_17153040.jpg

2000年にマッキナさんとアメリカ旅行に行ったときポモナのスワップミートで見つけたフォード・グラン トリノ
今 こんな値段じゃ絶対買えないな・・・。

e0091807_1793751.jpg


















"ウォルト・コワルスキー" が乗ってたのは72年式だったっけか?
この映画も "クリント節" が効いた好い映画だったが・・・。
[PR]
by ezlivin | 2010-07-29 17:13 | HOT ROD

HOT ROD! HOT ROD!

my buddy Loren
e0091807_16373578.jpg

べったべたのサンダーバード
e0091807_16375266.jpg

Tiny Tiny Hot Rod
e0091807_163884.jpg

1962 Ford Econoline
e0091807_16382816.jpg

e0091807_1639869.jpg

更新するネタもなく、やる気も出てこないのだが・・

それでもこんなブログ見に来てくれる人がいる事に感謝。

楽しんでいただけるか判りませんが

俺の好きなモノを載せようかと・・・。

"HOT ROD"

新カテゴリつくりました、自分が撮ってきた HOT ROD な写真です。
[PR]
by ezlivin | 2010-07-28 17:06 | HOT ROD

スペイン国歌には歌詞が無いのだよ

とあるネット上のニュースで『スペイン代表選手の一部が民族的な問題で国歌斉唱をしない』
というような記事を目にしたがそもそもスペイン国歌には歌詞が無い。
出所は産経新聞の記事からであると書いていたと記憶しているが、
なんにしてもハンパな知識でモノを言うと恥をかくということですね、気をつけなくては。

思えば日韓W杯時は俺も自身のHP上で随分語りましたが
ド素人の意見なんか誰も聞きたくないよな、ということに気付き自粛したつもり。(笑)

まぁ最後に言わせて貰えば、日本、メキシコ、USA がベスト16に残ったのが嬉しかったのと
と同時に3カ国共にその上に行けなかったのが非常に残念だったということ。
チャンスは充分にあったのにね・・・。

それともうひとつ、 今回のW杯決勝ですが
ある意味典型的なW杯決勝戦と言えるのではないのかなと・・・。
『W杯は準決勝が一番面白い、決勝は残りモノ』

って、これも中途半端な知識だな。(爆)


話し変わって

先週末は札幌の中体連バドミントン大会の地区予選がありました。

ウチの学校は団体女子、個人女子ダブルス、個人女子シングルス X 2、
個人男子ダブルス、個人男子シングルス が全市に進出。

途中敗退した選手達も勝つ為にやるべきことを、とりわけこれが中学最後の試合となる3年生達が
ほぼしっかり出来たのではないかと思える内容であったことを嬉しく思いました。

まぁ なんにしても、やっぱり 『勝負の世界』 ってのは好いもんだな・・・。
[PR]
by ezlivin | 2010-07-12 23:34 | いつだってギリギリ

続・HSP ~ 連写@S字

e0091807_18123219.jpg

e0091807_18124436.jpg

e0091807_18125734.jpg

e0091807_1813730.jpg

e0091807_18131799.jpg

CX2に付いてる連写機能を使ってみました。
[PR]
by ezlivin | 2010-07-05 18:18 | 車ネタ

マルニ@HSP

久方ぶりのマルニねた

6月30日、ニセコ近くの倶知安町にあるサーキット(HSP)でマッキナさん主催の走行会に行って来ました。
マルニのエンジンルームを覘いているのはバンビーノさんのオーナーシェフ。
e0091807_1993824.jpg

左からマッキナさんの段付き、mac91さんのデュエット、俺のマルニ、utaさんのJr.ザガート。
この4台は朝8時にマッキナ工場に集合した後、つるんで毛無峠経由で10時HSP着。

道々先頭マッキナさんの飛ばすこと飛ばすこと。
俺はといえば mac91さんのデュエットのおしりを追いかけつつ
utaさんのJr.ザガートをミラー越しに見ながら贅沢な峠道を満喫♪

HSPに到着すると 先ずは下駐車場で大道芸人さん
バーキン運転しながらピン投げの芸を披露してくれました。
e0091807_1934140.jpg


参加台数12台、旧車ばかりの のんびりだらだら走行会(笑)の始まり♪

カルマンギアで参加された方は俺は初対面、去年のマッキナ走行会参加時
2.3Lフルチューンエンジンをブローさせてしまったそうで今回は大人しいエンジンだそうです。
e0091807_9372999.jpg


グリーンのジュリコさんは助手席のバンビーノシェフの特訓受けながら?
e0091807_9401984.jpg


mac91さんのデュエットはエンジン組みあがったばかりなので4000rpm以下の慣らし中、すこし物足りなかったかもね。
e0091807_9441898.jpg


さて、マルニの写真は無いの? と嬉しい事を仰ってくれる方々♪

すんません、マッキナ Blog を見てください。

この日のマルニ君、3時間のサーキット走行と札幌~倶知安の移動で総走行距離約240km
事故もトラブルもなく楽しんで走ることが出来ました♪
[PR]
by ezlivin | 2010-07-04 10:23 | 車ネタ