<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5月31日 晴れ!

北海道もようやく少し暖かくなり

となるとやっぱり外で呑みたい。

仕事帰りの道すがら

サッポロファクトリーのビアホールに後ろ髪引かれながらも無事?帰宅。

一年で最も日が長いこの時期の17時過ぎ、まだまだ高いお日様の下

先日 買った 増毛フルーツワイナリーのシードルをベランダで ♪
e0091807_21563789.jpg


BGM は BUSTA RHYMES の1st の The Coming (1996年発表)
e0091807_21565620.jpg

こいつがこの爽やかなシチュエーションを台無しにしてくれます。(笑)

じゃあなんでこれか?っつーと 19X6年シリーズをやりたかったからじゃなくて
失くしてしまったようでいくら探しても見つからなくてイライラしてたところ
アマゾンで中古が574円だったのでホイと買ったのが今日到着したからです。

なんか言い訳っぽいデスが、そーゆーことです。
でも折角なんで’96式のウチのチェロ吉君の格好良い写真も・・・。
e0091807_21592638.jpg


最後にどうでもいい事ですが個人的にバスタ・ライ蔵君は
3rd の Extinction Level Event がベストと思うのですが皆さんは・・・?
[PR]
by ezlivin | 2010-05-31 22:04 | 札幌&北海道

俺が昔、夕焼けだった頃・・・

むか~し むか~し

小学校に入学したばかりのこと、そんな昔の話

先生の話をロクに聞かずに鼻歌を歌っていたら、廊下に立たされた。

立っていてもつまらないので、家に帰ってラジオを聞いていた。

周りと上手く馴染めず、勝手に疎外感を感じてた。
おかんには何時も怒られていた。


そんな俺の逃げ場所は祖父母の所だった。

最寄の停留所からバスに乗って終点の札幌駅

石狩行きのバスに乗り換えて川の渡しの船の乗り場まで

そっからポンポン船に乗って向こう岸に着くと

いつも爺さんがバイクで迎えに来てくれていた。
e0091807_23452792.jpg

家の隣は学校で、誰もいない校庭でいつも独りで遊んでた。

祖父母の畑になるプリンスメロンを、熟れて蔓から離れたやつを

日に一つだけ取ることを許されていた。

石狩湾が見渡せる丘の上のこの場所には

いつも強い風が吹いていた。

e0091807_0243185.jpg

タイに行きたくなったな・・・。
[PR]
by ezlivin | 2010-05-29 00:25 | いつだってギリギリ

すんごい車のちんまい部品

マッキナさんトコのYボーンフレームのあの車

どんどんすんごい事になっていますが

やればやるほどワンオフパーツが増えていく。

"ワンオフ"
お好きな方も多いかと思われますが

言うのは簡単 ・・・

e0091807_1913911.jpg

e0091807_19132788.jpg

旋盤作業でちょっとだけお手伝い

いつもお世話になってばかりですが

機械加工でなら少しばかりお役に立てるのさ♪


----------------------------------------------------------------------------------------

話し変わって

拙ブログにいらして頂いた方たちにちょっとお時間をいただければと、

このところ世間をにぎわしている口蹄疫のことです。


既に読まれた方もいらっしゃると思いますが
東国原英夫知事の一番弟子のお笑い芸人、早川伸吾さんのブログ 

こちらの5月11日と19日分を、ぜひ読んでいただきたく

宜しくお願いいたします。


普段はやらない、真面目な話ですが
このところのTV報道や自称ジャーナリスト?連中に憤りを感じたものでね・・・。


e0091807_19203810.jpg

[PR]
by ezlivin | 2010-05-23 19:23 | 車ネタ

そしてやっぱり呑むのさ・・・

先月末を持ってあの B.A.R が閉店した、詳しくは聞いてないがオーナーの事情とのこと。
最後の一週間は閉店を惜しむ常連客が連日押しかけていました。

シェフの孝美さんは 『暫く遊ぶ』 だってさ。

孝美さんの料理が暫く食べられないのは残念だなぁ、と言ったら

『そのうちなんか作りに行ってやるよ』 と言ってくれた

ありがたい~。


そして
閉める店があれば開く店あり

行ってまいりました

"雨ふり"
e0091807_2313447.jpg
















奇しくもB.A.R が入っていた同じビルの反対側(36線側)

先週の ジンギ@マッキナ でお会いしたチンク乗りの方が始めたお店で
以前は中島公園そばで キャトレール というお店をやっていたそうです。

ゆっくりできる好いお店でした♪
[PR]
by ezlivin | 2010-05-22 23:25 | 札幌&北海道

ジンギ @ マッキナ

土曜の昼下がり、久しぶりの陽気のなか
マッキナさんトコに行ってみると

やってました

今シーズンお初の野外ジンギスカン with ゆかいな仲間達♪

mac91 さん ごちそうさまでした。

マッキナさん、役に立てなくてすみませんでした。


さて、mac91 さんのデュエットが完成間近
キマリ過ぎててため息ばかりナリ。
兎に角、マッキナさんのブログを見てくださいな。
http://macchina.exblog.jp/12627134/

う~~ん、デュエットにはまるで手が出せないが
スパイダーなら・・・
e0091807_10334432.jpg

以前乗っていた86年式スパイダー。

ああ・・・。


下は以前HSPで俺が潰してしまったmac91 さんの1750GTV
e0091807_10442826.jpg

レーサー作るときはまたお手伝いさせてください。
[PR]
by ezlivin | 2010-05-16 10:46 | 札幌&北海道

春の日本海

4日は少しだけ早起きして日本海海岸線を北に向かってドライブ

第一のお目当ては石狩は厚田漁港朝市で美味しいものゲット。
e0091807_18241269.jpg


この後増毛まで足を伸ばし

一つ目は増毛フルーツワイナリー、ここのシードルがなかなか旨い。
試飲もさせてくれますが当然私は我慢。
e0091807_18245679.jpg

次はスカンピンのパン
e0091807_18253165.jpg

ごちそうさまでした。


最後は雄冬の温泉、夕陽荘
e0091807_18254935.jpg

昔 会社の先輩達とよく来た場所、当時は町営だったんだよね。
今は建物も変わってしまって町営の温泉はすぐ下にあるんだけどこの名前が懐かしくて入りに来ます。
e0091807_18265100.jpg

天気が良くて好いお休みでした。
[PR]
by ezlivin | 2010-05-09 18:31 | 札幌&北海道

これはどうだろう・・・

月曜日に行った白老のウヨロ川フットパス 

そこのセンターハウス内のトイレで見たもの。
e0091807_22315320.jpg

なんじゃこりゃ?

と、その隣は・・・
e0091807_22321058.jpg

・・・

まぁいいや。



こちらはフットパスで見かけたCOWBONE
e0091807_22323560.jpg

ここの名物らしい、知らんけど。

まぁいいや。



この日の一番
e0091807_22325270.jpg

途中 "トラストの森" って所でここを管理している方たちにご馳走になった鹿肉のカレー!

ご馳走様でした♪
[PR]
by ezlivin | 2010-05-06 22:34 | 札幌&北海道

1966年式の現実

ポンコツです。

CORONET じゃなくて自分が です。

先月から中学校のバドミントン部の練習に参加させて頂いています。

顧問の先生が気を使って外部コーチの申請をしてくださいました。

しかし、

まる十年本格的な運動をしてこなかった体は

この激しいスポーツに耐えられる状態じゃないようで

”コーチ” だなんて、恥ずかしくて とても・・・。

e0091807_194361.jpg

4月29日は札幌地区の春季選手権大会の団体戦で今日5月1日は同個人戦でした。

29日は他所の学校のコーチをしている、昔私が所属していたチームの監督と試合会場で再会
『お前がまたバドミントンやるとはなぁ、しかもここで会うとはな!』 と驚いていました。
10年前までは当時高校生だった彼の双子の娘達と毎日練習していたものです。

今日 私は 午前中は個人戦に出られなかった生徒と学校で練習して
昼からは大会会場に行って応援して来ました。

ウチの学校からは男子シングルス一名とダブルス一組
女子シングルス一名とダブルス一組の計6名が出場
女子ダブルスだけが二回戦に進みましたがそれもそこで敗退でした。

中体連まであと二ヶ月

彼等が少しでも高いところへ行けるように 微力ながらお手伝いをしたいと思います。

その為には先ず 俺自身を鍛え直さなければね・・・。
[PR]
by ezlivin | 2010-05-01 19:24 | いつだってギリギリ