<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

出鼻を挫かれる

先日の土曜日は例年より二週間程遅れて夏タイヤに交換

北海道の車好きにとってはちょっと特別な日。

嬉しいんですよ♪
e0091807_22155963.jpg

早速ドライブにでも、と思いつつ先ずは簡単にチェック・・・
んっ!!!?

なんか・・・
緑色の液体が地面にポツポツと
あ゛ぁぁ。

正月にニセコに行った時にも少し見られたラジエターのドレンからの漏れ。
e0091807_22164241.jpg

Oリングがボロボロ

2010シーズン、出鼻を挫かれました。


この後パーツショップでOリングを買って修理完了、近所を少し走る。
ハンドリングがクイックでいいね~♪
しかし、やっぱり燃料濃すぎでバックファイヤーがバンバン言ってまし。
今年の作業はそこらへん。


さて、今日は健康診断の日でした。
うたさんのアドバイス のおかげであの忌まわしい
"白い奴"は回避成功、ありがとうございました。
お互い後方を注意して気持ちよく走りましょう ♪

Got to be aware and Take it EZ all !
[PR]
by ezlivin | 2010-04-19 22:35 | 車ネタ

MERCEDES BENZ

♪ ねぇ神様

私にメルセデス・ベンツを買ってくれない?

友達はみんなポルシェに乗ってるから

私は償わなくてはいけないの

ずっと働き通しの私の人生を

友達の助けは無いし

だから、ああ、神様

私にメルセデス・ベンツを買ってよ



ジャニスの歌の中でも特に好きな一曲


俺はベンツはいらないけれど

コイツは欲しかったな・・・って、意外なチョイス?
1971 Lamborghini Miura
e0091807_0201279.jpg


じゃぁ、コッチ・・(笑)
1969 Dodge Charger
e0091807_0212840.jpg

e0091807_0214178.jpg



♪ Everybody !

Oh Lord won't you buy me

〇〇〇  (みんなのお好きな車で)

My friends all drive Porsches

I must make amends

Worked hard all my lifetime

No help from my friends

So oh Lord won't you buy me

A Mercedes Benz

......that's it !

[PR]
by ezlivin | 2010-04-16 00:29 | 車ネタ

クワドリフォリオ

アルファロメオ好きならたまらんであろう
e0091807_2201792.jpg

”春純吟 Quadrifoglio(クワドリフォリオ)"
昨夜の酒祭で呑んだ福岡の酒蔵 "三井の寿" さんトコの新作。
イタリア好きの杜氏の渾身の酒だそうな。
名前のとおり春を感じさせるさわやかな香りの生酒でした。

昨夜はめずらしく嫁さんが4次会に入ったところでダウン。
今朝は昼まで寝ておりました。(笑)
[PR]
by ezlivin | 2010-04-12 22:04 | 札幌&北海道

昨日の事

お昼ご飯を食べにバンビーノさんに行く。
Restorante Bambino/リストランテ バンビーノ
e0091807_1654036.jpg

そこで見たちょっと前のPEN
好きな女優さんの永作さんが表紙。

記事を読むと世界で一番好きな場所として彼女はナスカをあげていた、
長らく南米のこの辺りを自分のルーツがある場所のように感じていたらしい。

俺もガキの頃から非常に強く似たような思いを持っている。

『実際この地に立ってみたらそんなのどっかに吹き飛んでしまった』
永作さんはこの記事の中で彼の地に立ったときの感想をこう述べていた。

いつかは俺も行きたいと、気持ちを新たにした。


午後からマッキナさんトコへ。
輪留めがピョン吉みたいにペッタンコ。
e0091807_1705131.jpg

ごめんなさい m(_ _)m
お蔭様でこんなにカッコ良くなりました。
e0091807_16563789.jpg


夜は Paul'sCafeの大通店へ。
ベルギービールを中心に欧米の美味しいビールが揃ってます。
e0091807_16571918.jpg

サンフランシスコのAnchor Liberty Ale(アンカーリバティエール)
ホップのきいたペールエールはやっぱり旨い!

さぁ、今夜は恒例の銘酒祭り
第48回 さけもと銘酒祭 in 札幌  

呑むぞー!!!
[PR]
by ezlivin | 2010-04-11 17:06 | 札幌&北海道

時の流れは速いもので

あれからもうそろそろ一年が経とうとしています

去年の5月2日

特別にコアなファンだったという訳では無いのですが・・。

中坊の頃は "トランジスターラジオ" をよく聞きました
世界最高のR&Rアンセムのひとつ!!!

♪ 授業中 居眠りばかりしていたら~目が小さくなっちまった~♪

これほんと
俺が証人。(笑)

でも、
”あくび” はあんまりしなかった

だって、熟睡してたから・・・。

そのかわり

オイラ

歯ぎしりしてたみたい。

♪ 顔が四角くなっちまった~♪
e0091807_2140667.jpg

’82のコンサートパンフレットです。

このパンフの写真の中には驚く事にJICKとタニヘイが!!!
e0091807_2142336.jpg

お宝お宝 ♪
(赤白のボーダーがJICK、青Tがタニヘイ、子供バンドです!!!)


でも

今聞いていたのはこれ(笑)
e0091807_21442217.jpg

TIGER /  Reggae Dance Hall Sensation

なんつーか

節操無いな

俺。
[PR]
by ezlivin | 2010-04-09 21:49 | いつだってギリギリ

どっちも間違いです

ニュースを見ていたら

いい歳した大人がアイドルと握手する為にCDを3ケタ単位の大人買い。

『金の使い方間違ってねぇか?』
思わず出た言葉。

それを聞いた嫁さん。

『あんたもね。(笑)』
e0091807_1839317.jpg

奇しくも先日呑んだMORGONと同じヴィンテージ。
これを暗示していたのか?!!!(爆)

新しい足車でございます。
e0091807_1840453.jpg

ジムニーも良かったんだけど・・・

やっぱデカい方がいいよね♪(笑)


さて、これで’66’76、そして’96 となりましたが・・・

一つ抜けてるねぇ。(爆)

’86のホットなやつ、みなさんのお勧めは?
[PR]
by ezlivin | 2010-04-05 18:49 | 車ネタ

マルニでワイン

ワインショップでフレンチレストランの マルニ さんがリニューアルオープン
次の週 早速呑みに行って来ましたよ。
e0091807_11572768.jpg

お店で売ってるワインに プラス¥1000 の抜栓料で飲めるという
酒呑にはめちゃめちゃ嬉しいシステムになりました!
e0091807_11574381.jpg

この夜 私たちが選んだワインはボジョレー地区の
Domaine J.Chamonard / Morgon の1996!
写真を見て判るように¥2990 のお値段のこのワインに
プラス¥1000 で新シェフの美味しい料理と一緒に頂けます。
e0091807_1158329.jpg

ガメイ100%のビオワインで多分ノンフィルター。
漂う獣の香り、飲むと意外なほどの果実味。
香りと味がなじむまで30分くらいかかりましたがすばらしい!!
繊細なのに旨味がたっぷりで"テロワール"ってのを感じさせてくれます。
って、なんかワイン評論家っぽくねぇ。(苦笑)

連日呑みが続いてたので今日はあんまり飲めないなって言ってたのに
最初にグラスでシャンペン&このボトル、さらにグラスワインの
おかわりが続いて ほぼ、もう1本ボトルが空きましたとさ。

Santé!
[PR]
by ezlivin | 2010-04-04 12:05 | 札幌&北海道