<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

一月も終わりですね

北海道はまだまだこんな感じですが・・・
e0091807_15504138.jpg

e0091807_15513420.jpg

明日からは2月。

つーことは、
e0091807_161672.jpg

今年も NHRAドラッグレーシングシリーズ の始まりです。

見に行きたいのはやまやまですが、
お休みもお金もありませんな・・・。

そんな訳で少し古いですが今日はこんなのを見ていました。
http://www.dragracingtv.com
2007年にカリフォルニアのフォンタナってトコで行われた
ノスタルジック・ナイトロ・シュートアウト というイベントのビデオ。

2番目のレースで青いマスタングに乗る あのNHRAのレギュラードライバー、
デル・ウォルシャムを相手に黄色のシェビー・ヴェガを操り
見事勝利するのが Jeff アニキ!!!

あぁ・・・
余計に見に行きたくなりました。

つか、いよいよ
新たなビザスポンサーを探しに就職活動に行かなきゃならんかな・・・。
[PR]
by ezlivin | 2010-01-31 16:24 | 車ネタ

ZOOKIE ZOOKIE




ニセコでの失敗?を反省して・・・
e0091807_7223891.jpg

スズキのジムニー、山に行くには最強のチョイス!
マッキナさんありがとう!

で、冒頭の YOUTUBE は何か?と説明しますと。

ZOOKIE ZOOKIE と口ずさんでるウチ
STEPPENWOLF の "SOOKIE SOOKIE" を思い出したと。
そういう訳です。

ZOOKIE は アメリカでの SUZUKI の愛称の様です。
SUZUKI 好きの間で "スズーキー" が "ズーキー"
になったようです、知らんけど。(知らんのかいっ!)

ではみなさんご一緒に
♪ ZOOKIE ZOOKIE ZOOKIE ZOOKIE ZOOKIE ZOOKIE ZOO!!!

ジムニーはアメリカでは "SAMURAI" という名で人気ですが、
こんなことしてる世界チャンピオン級のおバカさんがいました。
e0091807_1833022.jpg

S/C 付き V6 4.6 リッター!!!
詳しくはこちら↓
http://www.fourwheeler.com/featuredvehicles/129_0803_1987_suzuki_samurai/index.html
[PR]
by ezlivin | 2010-01-11 18:13 | 車ネタ

あけましておめでとうございます

年々『お正月らしさ』ってのを感じなくなって来てますね。

『大晦日』 も 『元旦』 も

単なる 『次の日』 に感じます。


さて、今年の年越しはニセコに行ってきました。

そこでは今や日本人がマイノリティのようで

まるで私達の方が異邦人。

ペンションで出してくれた年越し蕎麦、お屠蘇、おせち的料理で
わずかに 『お正月』 を感じる事が出来ましたが
これも宿泊客の大半を占める外国人向けの
『日本のお正月』 だったんですけどね。

いや、だからどうだ ってことじゃないんですよ。
そもそも私はろくに初詣すら行ったことのない 『日本人』 ですから。

e0091807_1374160.jpg

一晩にして雪に埋れたマルニ。
ここから出るのにスタックしてしまい
ペンションの除雪車に引っ張って頂いて脱出しました。
四駆の車でもスタックしてた位だから仕方ないやね~。^^;

e0091807_1381525.jpg

スノーシュートレッキングツアーというのに参加してきました。
立っている場所は半月湖という湖の上です。

スノーシュートレッキング、 嵌りそうです。
[PR]
by ezlivin | 2010-01-03 13:16 | 札幌&北海道