<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

なんかいっす~

ある子供に 『"なんかいっす~"のオジサンに似てますよー』
と言われ続けること約一ヶ月。
『それはなんですか?』 と聞いても全然的を得ない返事ばかり。
最近になってようやくNHKの番組であることが判りました。
ただ、彼女の発音からは "難解椅子" にしか聞こえなかったけどね。^^;

で、これ↓


おー!似てるー!!!

なんか、背格好までよく似てます。
嫁さんも大爆笑でした。

マルニの調子も良くなってきて
なんかいっす~♪
[PR]
by ezlivin | 2009-12-20 23:12 | いつだってギリギリ

マルニ改 動く!

久しぶりの更新です。
ずっと見に来てくれている人達がいることに驚きです。
感謝、感謝。

とにかくなんとか動くようになったので今は試運転重ねてます。





しかし異常に燃料が濃い、マフラーから真っ黒い煙が出ています。
燃圧を測ってみるとアイドリング時で3kg程。
ヒューエルポンプモジュレーターをはしょったのがまずかったか?
咬ましてみると一時は2.6KGまで落ちて調子良くなったんだけど
何故か再び3kgになった・・・原因不明。

考えるのも面倒になってきたし、
もういいかげん作業を終わらせたいので
ここは調整式のレギュレーターを入れることに決定だな・・。

心配だったステアリング周りは問題無し。
非常にクイックになったしフロント重量が軽くなったせいか
特に重ステになった感じも無い。

あとは何故か動かないタコメーターの原因を探らねば・・。

寒くなってきましたが今年も雪が遅いのが救いです。

ハッピーさん、マッキナさん、いつもありがとさんです。
[PR]
by ezlivin | 2009-12-13 21:45 | 車ネタ