<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雨天中止

雨が降ると作業が思うように進みません。

日も短くなったし、寒くなったし・・・
とっとと終わらせなきゃ冗談じゃなく雪降るよ。
e0091807_2352026.jpg

お向かいで作業してる マイナス15℃ さん。
以前 プーリー加工 で少しお手伝いしたあのエンジン。
スーパーチャージャーのスーパーが完成間近か?!
e0091807_2382820.jpg

お互い、早くエンジンに火が入るといいね。


最近、ほぼ10年ぶりにデジカメを買い替えました。
暫く嫁の GX100 を借りていたのですが
やっぱり自分のカメラが欲しくなりました。
e0091807_23104758.jpg

リコーの CX2

嫁の GX100 が大層使い勝手が良かったので
同じリコーの CX1 をヨドカメで見つけた時は
『これだ!』
と思ったのですが程なく新製品が出ると言う事で待ってました。


基本、カメラはそんなに興味の無いほうですが

なんか、ちょっと嬉しいです♪
[PR]
by ezlivin | 2009-10-10 23:24 | 車ネタ

吸排気周り!

エンジン周りの作業はやっぱり楽しいモノ。
自然とテンションがあがってきます。

タービン位置が決まり。
e0091807_2384281.jpg

吸気パイプの取り回しが決まって。
e0091807_23112673.jpg

エキゾーストも完成。
e0091807_23133011.jpg

吸気パイプは新品の材料を使いましたが排気系は古材利用、
中間タイコだけ Hooker の "エアロチャンバー" とかいう新品。
ダチの Scott の話じゃコイツは消音効果は無いらしい。(苦笑)

下の写真は彼のモータートイの一つ。
e0091807_23421832.jpg

最近新しいヘッダース付けたんだってさ。
新品...いいな。
[PR]
by ezlivin | 2009-10-04 23:47 | 車ネタ