<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ペダルアッセンブリー

ブレーキとクラッチ。
出来るだけタービンからは離しておきたいものです。

で、結局。
e0091807_18585086.jpg

再びボディを斬る。
今度はバルクヘッドとインナーフェンダー。

で、こんな感じで鉄板にペダルをセットしておいて。
e0091807_18591560.jpg

この鉄板をボディに貼る。

斬った貼ったの作業ばかりなり。


が しかーし、海の向うにはもっと上手がおりまして。
"www.bmw2002.co.uk/cotm/cotm_jun_08.html"
e0091807_1911395.jpg

パイプが組まれているし、ティルトンのペダルASSYが入ってるし。
どうやら純粋なレーシングマシンのようですが・・・

な~んか 全体にアメリカンな感じだなぁ、と思っていたら案の定
Skidmark Racing というショップの車のようですね。
それにしてもこんなデカいラジエターが必要か・・・。

写真は以前 マッキナさんに教えていただいたマルニ。
e0091807_19213814.jpg

フェンダーがガッツリ斬られていてベタシャコ!
超クール!!!(笑)
[PR]
by ezlivin | 2009-07-29 19:25 | 車ネタ

だって、REには付いてないんだよぉ

パンダのタイベル交換。
部品はマッキナさんからのプレゼント!

感謝、感謝。

出来れば作業も・・・。m(_ _)m

『簡単だから自分でやりなさい』

了解です・・・。

e0091807_21132742.jpg


実際作業は以前やった親父のチェイサーの五分の一程度か。


今回の大呆け&大恥

古いベルトを外して新しいベルトにマーキングして

再度装着したベルトが古いベルト!( ̄ロ ̄lll)

                        二度手間

[PR]
by ezlivin | 2009-07-22 21:39 | 車ネタ

Arlen Ness さんに会ってきた

知ってる人は知っている。

東のOCC (オレンジ・カウンティ・チョッパーズ)

西のArlen Ness (アーレン・ネス)
e0091807_22281527.jpg

と呼ばれる アメリカ・カスタムバイク界の超大物。
e0091807_22292978.jpg

ヨセミテに行った次の日、Loren に連れて行ってもらった。

Ness さんと記念撮影。
e0091807_23374380.jpg


実際、俺より Loren の方が興奮してた。(笑)

ハルク・ホーガンさんのスペシャル・バイクもあった!
e0091807_23403258.jpg


今更ながらアメリカ旅行記の続き。


アップしたい写真が他にもあるのでネタが無いときにまたやろう。
[PR]
by ezlivin | 2009-07-14 23:42 | going to California

パンダが我が家にやってきた

といっても、中国からレンタルされるアノ動物じゃなく。

これ↓
e0091807_19249100.jpg

'97年式の四駆だ。

マルニの心臓移植が終わるまでの足として格安で譲っていただいた。

コイツがなかなか調子が良い。

3年前、1 リッター キャブのセレクタに半年ほど乗っていたが
こっちは1.1 のインジェクション。

個体としての程度も随分違うが、それにしても元気に走るし楽チンだ。

100ccのアドバンテージとインジェクションとなった違いはデカいんだな。

欲を言えば四駆よりセレクタが欲しかったが・・・。

エアコンも付いてるし夏にぴったりの車です。

マッキナさん、ありがと。
[PR]
by ezlivin | 2009-07-09 19:18 | 車ネタ

マルニの腹下で思うこと

スポット跡がどこにも無いフロア

一枚モノのプレスなんですね・・・


って、マッキナさんに言われるまで気が付かんかった

だから今回はパクリネタ。
m(-_-)m

e0091807_20131258.jpg

ミッションマウントたたっ斬る、の図。
この後シフトレバー周りも大きく斬り倒す。

もう、あちこち斬るのが楽しくてたまらん。(笑)



ところでしかし、このフロア。

コストの掛け所がちゃいますな

当時の新車価格はいか程だったのでしょう・・・。


なんにしても、剛性のありそなボディです

SRのパワーも受けとめてくれるかな?
[PR]
by ezlivin | 2009-07-07 20:43 | 車ネタ