<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マルニを煮る焼く ~ エンジン編

やってもうた、もう元には戻せん・・・。
e0091807_17522889.jpg

もちろんそんな気はさらさら無いが。

バッテリーステーとステアリングギアボックスが邪魔ですね。
てか、タイロッドセンターリンクがエンジンに当たります。

『全部取っちゃえ、切っちゃえ~!♪』

巨匠のアドバイス通りにしました。
バッテリーステーはおろかラジエターサポートまで。
e0091807_17525759.jpg

すっきり!
e0091807_17541728.jpg

いよいよ大手術だな・・・。


取外したパーツはヤフオクに出してみました、
興味のある人は検索してみてください。
現在オルタ、ステアリングギアボックス、バンパーを出品中です。
[PR]
by ezlivin | 2009-06-29 18:06 | 車ネタ

久方ぶりに、マルニを煮る焼く

とったどー!!!
e0091807_2247284.jpg



下ろしたエンジン
e0091807_22504945.jpg


とりあえずヘッドを剥ぐってみた。
e0091807_2251749.jpg



どれも、もういらん。


バラしてヤフオクにでも出すか・・・。
[PR]
by ezlivin | 2009-06-24 22:54 | 車ネタ

ヨセミテフォールス

再びアメリカ旅行記にもどって・・・。
e0091807_19533055.jpg

ローレンの家からヨセミテ国立公園まで2時間ちょい。
2年前に嫁と来たときは枯れていたヨセミテフォールスが見たくて
連れて行ってもらいました。
e0091807_19534796.jpg

雪解け水が豊富なこの時期は豪快に流れていました。
e0091807_19541318.jpg

折角の記念撮影なのにカウボーイはあっち向いちゃってる・・。
e0091807_19542848.jpg

カウボーイを連れて歩いているとすれ違う人達がみんな笑顔でした。
[PR]
by ezlivin | 2009-06-18 19:56 | going to California

マルニの車窓から

白老キャンプの帰りはカルルス温泉に入ってきました。
カルルス温泉は登別から洞爺湖に抜けるオロフレ峠の
入り口にある小さな温泉町、その名もカルルス町にあります。

その後オロフレ峠をドライブ、ここを走るのは25年振り!
e0091807_19202260.jpg

e0091807_1920511.jpg

ここが通年通行可能になったのは昭和63年の事だそうです。
下の写真中央にある道路跡がわかるでしょうか?
これがかつての峠道で、現在は展望台から右手側に見下ろす事が
出来ます、くの字に曲がった所にはまだ雪が残っていました。
e0091807_19383898.jpg

かつては道内有数の難所と言われたオロフレ峠。
いまでも冬場は夜間早朝通行止めになります。
e0091807_19421549.jpg

[PR]
by ezlivin | 2009-06-17 19:44 | 札幌&北海道

白老牛シバいてきました

週末、マッキナさんに誘われて白老にキャンプに行ってきました。
e0091807_19144740.jpg

久しぶりの高級な牛肉です、ファイヤー!(笑)


参加者の中に大道芸人の方がいるキャンプって凄くない?
e0091807_1918611.jpg

真っ暗な森の中、火のついたトーチでジャグリング。
再び ファイヤー!!

雨上がりの森の中にたたずむマルニ。
e0091807_2116283.jpg


大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。
[PR]
by ezlivin | 2009-06-08 21:13 | 札幌&北海道