<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

弁護士さんとのミーティング

直接 Kussinさんとのミーティングを持てて良かった。
e0091807_9411020.jpg

今回の件は労働許可は取れたので俺自身の問題ではなく
Bobの店の財務的な問題が理由 という説明でしたが、税金節約の為に
利益はあまり出ていないと税務署に申告するのはどこでも当り前に
やることなので仕方ないね、と言ってKussinさんと笑ってきました。

とりあえずこれまでに獲得した労働許可はBobの店での
グリーンカード申請に限り保持しておくことが可能だということです。
ここら辺がKussinさんと、俺に通訳してくれている人との間で
食い違いがあったようで、これでようやく Bob が
『時期がくるまで待つぞ』 と言い続けていた理由が判りました。

ただ、これから財務状況が好転したとしても申請を出した時点まで
遡って財務状況を調べられるようなので次も断られる確立は高いと・・。
しかし、今回取れている労働許可は捨てて改めて取り直せば、
そこからの営業成績だけを提示すれば良いですとの事。
前回俺が労働許可を取得するのに4年ほど掛かったものが
現在は1年程で取得できるということも教えてもらいました。

そんなこんなで いろいろ他の手も教えていただいたりして
一時間ほどのミーティングでした。
e0091807_10182280.jpg

写真は Kussinさんの事務所が入ってる L.A ダウンタウンにあるビルと
18階のミーテイングルームから見た景色。

だけど、そうなると現時点で Bob の店に見切りをつけるのは
非常に心苦しいことで・・・。
Montclair のショップの Gary さんも非常に良い方だったのですが
お世話になったことの大きさが全然違うし、
俺自身、Bob と、Jeff と、あの場所で、って気持ちが大きい・・・。
[PR]
by ezlivin | 2009-04-30 10:32 | going to California

でもやっぱ、みんな親切だわ

今朝早く Bob のお店に行って来て昨日の John さんに聞いた
ショップの話をしたところ、『おう、Dave は俺のダチだよ』と言って、
自分の名刺の裏に Dave さんの連絡先を書いてくれて渡してくれました。

なんだかなぁ・・・。

有難くて、涙がでそうだよ。

e0091807_14141716.jpg


午後からは Montclair のショップにお礼を言いに行ってきました。
初日にも名刺を頂いたのですが、帰り際に真新しい名刺の裏に
メルアドを書いてくれて、『メールくれよ』 と・・・。
『今はとてもスローだけど、人が必要な時は連絡したい』
とまで言っていただきました。

たまらんなぁ・・・、ほんと。


さて、明日は弁護士とのミーティングが終わったら
一路 サクラメントの北、Yuba City に向かいます。

知事に会えるかな?(笑)
[PR]
by ezlivin | 2009-04-28 14:32 | going to California

ANRA

ANRA のレースを見てきました。
e0091807_11442188.jpg

こう言ってはなんですが、Loren のダチの John さんが出てなければ
違うイベントを見に行った方が良かったかも・・・。
まぁ、Johnさんとお話ができたので良しとしましょう。

木、金とMontclair にあるチャシーショップに行ってきました。
この不景気でやはり仕事は激減してるようで、最近辞めてもらった
従業員もいるなかでは俺が入る場所は無いようです。
それでも 「月曜日にはまた来いよ」 と言って貰えたのは有難い事です。
奥さんには今週末のイベントを色々教えてもらい
ご親切にもスケジュールや地図をプリントアウトして頂きました。

明後日の火曜は弁護士とのミーテイング。

水曜からは Sacramento の北にある、この世界の超有名人のお店の
場所を John さんに教えていただいたので行ってみようかなとも・・・。

できることはなんでもやらなきゃね♪
[PR]
by ezlivin | 2009-04-27 12:20 | going to California

突然ですが

アメリカに行ってきます。
e0091807_21263299.jpg

どうやら ボブの店 ではグリーンカードを取るのが難しいようです。

このところの不景気で、俺に払わなければならない給料を支給するだけの
力がないと移民局が判断したそうです。

そんな訳で、弁護士に会いに行く予定。

ボブには6年もの時間と金を無駄にさせてしまった・・・。

ちょいブルーです。



ポジティブサイドは、

ANRA のレースを見に行ける事。

久しぶりに LOREN に会えること。


気持ちと時間に余裕があったら現地から更新します。
[PR]
by ezlivin | 2009-04-22 21:27 | going to California

タイ旅行記最終回

ルンピニー・ナイトマーケットに行って来たんだけど・・・
e0091807_1944176.jpg

調子に乗って呑んでいたら地下鉄の最終に乗り遅れた。(汗)
e0091807_1945619.jpg

逆方面の最終電車に乗って二つ目の駅で降りて、
ダッシュしてBTS(高架列車)に乗り換え、最終に何とか間に合う。

全てはこいつのせいです↓
e0091807_1951392.jpg

ドイツのERDINGERビール!

バリのコンラッドで見つけて以来のお気に入り。

旨かったすよ。

しかし、なんでERDINGERがあるんじゃろ?
バンコクは大都会だからあっても不思議じゃないけど、
熱帯の国向きのビールじゃないんだよ。

キンキンにエアコンの効いたホテルの中ならまだしも。
屋台でコレ呑むヤツってどの位いるの?

やはり酒の値段は全然憶えられないのだけれど、
チャーンビアとかタイ・ドメスティックの5倍くらいしてたと思う・・・。

今回も写真提供は嫁さんでした。


バンコク、再び非常事態宣言が出ましたね。

俺に言わせりゃ、ハッポンとか常に非常事態じゃろ?(笑)


長々とやりましたが、タイ旅行記、今回で最後にします。


ラスト、先輩へのお土産。
ルンピニ・スタジアムの入り口の側で買ったトランクス。
e0091807_19102449.jpg

[PR]
by ezlivin | 2009-04-13 19:15 | タイ旅行記

さけもと銘酒会 in 札幌

今年もやってきました、"さけもと銘酒会 in 札幌" 。
全国各地から21の蔵元さんたちがやって来て
それぞれのお酒を最適の温度でお燗をつけて飲ませてくれました。
44回目の今回は、過去最高の320名もの "酒呑み" が集まったそうです。
そんな中で、私が気に入った "お酒" を 少し紹介します。

蔵太鼓 (福島県、喜多の華酒造) の"旨口(うまくち)純米 美山錦50%" は、まるでアルザスの白ワインのような味わいで、めっさフルーティ。
『貴醸酒原酒1987』 も激旨でした!
e0091807_1836536.jpg

こいつにもやられたぁ~。
独楽蔵、純米古酒 『悠(はるか)5年』 と純米吟醸 『玄(げん)』
(福岡県、杜の蔵)
e0091807_18362614.jpg

最後はここに張り付いて呑んでいました。
蔵元の森永さんとは三次会で席を隣にさせて頂きましたが、
森喜酒造の二十歳位の若い蔵人と一緒に、情熱あふれる
とても熱い話を聞かせていただきました、感謝!

あの "オカメさん" とも会う事ができました。
最近は 『産直ガイド』 で頑張っている彼女のサイトはコティラ↓(笑)
EARTH APPLE magazine! どさんこオカメの「photo日」通信 


他、去年とダブらないところで気に入ったお酒を紹介させていただくと、

鷹勇(鳥取県、大谷酒造)
純米吟醸 なかだれ、生もと純米 山田錦、生もと純米 強力(ごうりき)。
あ、全部だ。(笑)

大七(福島県、大七酒造)
生もと純米吟醸 『皆伝』


あぁ、きりがない・・・。
[PR]
by ezlivin | 2009-04-12 18:47 | 札幌&北海道

ワット・アルン

『暁の寺』 読んだことは無いですけどね。

だって 三島由紀夫 さっぱりわからんし・・・。

でも、ワット・アルンは見ごたえありました。
e0091807_18384657.jpg

急な階段登るのに苦労する嫁さん。
e0091807_1840874.jpg

チャオプラヤー川を眺める・・・。
e0091807_1841276.jpg

ここでは珍しく自分で沢山シャッター切りました。
e0091807_18433196.jpg

[PR]
by ezlivin | 2009-04-08 18:44 | タイ旅行記

気になるところ

ディーゼルターボエンジン、三菱なのかいすゞなのか?
e0091807_18334888.jpg

このオレンジ色のエンジンマウントが上下左右に動くようになっていて
船長はそっから伸びた棒を操作してエンジンを動かしてスクリューの
向きを変えつつ手元にあるスロットルレバーを操作して船を操縦しています。
スロットルワイヤーもこの棒に這わされていているのが見えるよね?

地球に優しくない大気開放。
e0091807_18341490.jpg

ここじゃエコなど二の次、三の次。
日々の稼ぎの方が大事。

でも、なかには稼ぎの良い奴もいるのか、
でっかいタービンとインタークーラー付けて
国産チューンドカー並に格好よくチューニングされた奴もいましたよ。
[PR]
by ezlivin | 2009-04-02 18:36 | タイ旅行記