<   2006年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

真冬の美瑛

年が明けてちくっと落ち着いた頃に美瑛町に行ってきました。
この時期は高速道路も吹雪の為通行止めになる事が多いのでJRで移動、
札幌~旭川間約1:20分、そこからレンタカーを借りて約30分で到着。
e0091807_1563142.jpg

この辺りは北海道でも最も気温が低くなるところで、この日も最高気温は
-10℃以下、この景色を見たいが為に積雪で車両通行止めになってる丘の道をテクテク歩いて行くんだけど二人はもう遭難寸前。
e0091807_15315710.jpg

その後、美馬牛(びばうし)駅近くのゴーシュというコーヒー屋さんでお昼ご飯。ここのコーヒーが好きで定期的に買出しに来るんだけどメシもメチャメチャ美味いよ。ゴーシュさんHPを見る

宿泊は去年のお正月も過ごしたオーベルジュ・てふてふ
食い意地の張った私達にとって最高の宿。
夜中の4時に起きて星を見に外に出る、気温-20℃、死ぬって・・。>_<
e0091807_1635933.jpg

[PR]
by ezlivin | 2006-01-19 16:43 | 札幌&北海道