カテゴリ:タイ旅行記( 17 )

タイ旅行記最終回

ルンピニー・ナイトマーケットに行って来たんだけど・・・
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調子に乗って呑んでいたら地下鉄の最終に乗り遅れた。(汗)
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逆方面の最終電車に乗って二つ目の駅で降りて、
ダッシュしてBTS(高架列車)に乗り換え、最終に何とか間に合う。

全てはこいつのせいです↓
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ドイツのERDINGERビール!

バリのコンラッドで見つけて以来のお気に入り。

旨かったすよ。

しかし、なんでERDINGERがあるんじゃろ?
バンコクは大都会だからあっても不思議じゃないけど、
熱帯の国向きのビールじゃないんだよ。

キンキンにエアコンの効いたホテルの中ならまだしも。
屋台でコレ呑むヤツってどの位いるの?

やはり酒の値段は全然憶えられないのだけれど、
チャーンビアとかタイ・ドメスティックの5倍くらいしてたと思う・・・。

今回も写真提供は嫁さんでした。


バンコク、再び非常事態宣言が出ましたね。

俺に言わせりゃ、ハッポンとか常に非常事態じゃろ?(笑)


長々とやりましたが、タイ旅行記、今回で最後にします。


ラスト、先輩へのお土産。
ルンピニ・スタジアムの入り口の側で買ったトランクス。
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by ezlivin | 2009-04-13 19:15 | タイ旅行記

ワット・アルン

『暁の寺』 読んだことは無いですけどね。

だって 三島由紀夫 さっぱりわからんし・・・。

でも、ワット・アルンは見ごたえありました。
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急な階段登るのに苦労する嫁さん。
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チャオプラヤー川を眺める・・・。
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ここでは珍しく自分で沢山シャッター切りました。
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by ezlivin | 2009-04-08 18:44 | タイ旅行記

気になるところ

ディーゼルターボエンジン、三菱なのかいすゞなのか?
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このオレンジ色のエンジンマウントが上下左右に動くようになっていて
船長はそっから伸びた棒を操作してエンジンを動かしてスクリューの
向きを変えつつ手元にあるスロットルレバーを操作して船を操縦しています。
スロットルワイヤーもこの棒に這わされていているのが見えるよね?

地球に優しくない大気開放。
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ここじゃエコなど二の次、三の次。
日々の稼ぎの方が大事。

でも、なかには稼ぎの良い奴もいるのか、
でっかいタービンとインタークーラー付けて
国産チューンドカー並に格好よくチューニングされた奴もいましたよ。
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by ezlivin | 2009-04-02 18:36 | タイ旅行記

チャオプラヤー川で

ボートを貸切してみました。
この日はウチの優秀な秘書、Tちゃんがお休みを取ったので
(友人に会うために我々とは別行動でした)
交渉ごとを自分達でせねばなりません。
最初は2000バーツから始まり、1000じゃなきゃ乗らないと言うと、
じゃあ1500でどうだ!?、え~い、1400!
で、交渉成立。

本流から外れて小さな運河に入って行くと民家がひしめいていました。
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目的はこれ、ワット・アルン 暁の寺。
三島由紀夫フリークの嫁さんのリクエストでした。
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しかし、俺が気になったのはこれ.
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次回に続きます。
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by ezlivin | 2009-03-31 00:21 | タイ旅行記

サービスショット

ヒンダー温泉 ってのに入ってきました。
戦時中に、日本軍が発見したという露店風呂の温泉です。

写真は傍に流れている川で涼むロシア?女性達。
本日のサービスショットです。(笑)
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最近パソに向かうのが面倒で今回も手抜きです。(爆)
しかも嫁さんの撮った写真を勝手にいただきました。

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次回からはバンコク編を予定してます。
期待してる人はいないと思うけど・・・。
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by ezlivin | 2009-03-22 18:41 | タイ旅行記

モータートーイ 見~つけた♪

ちょっと懐かしいメイド・イン・ジャパン。
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'70s 後半辺り?のトヨタ・クラウン。
レクサスのエンブレムがイカシてますね。(笑)
リアが少し上がっててホットロッド風?
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カメラを向けられたドライバーはちょっと得意気でした♪
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by ezlivin | 2009-03-18 21:01 | タイ旅行記

泰緬連接鉄道 #2

タムカッセ駅より乗車、出ると直ぐにこの木製桟道橋を渡ります。
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『アルヒル桟道橋』とか『Wang Pho Bridge(ワンポー橋) 』として
知られているこの橋は、現地では『Thamkra Sae(タムカッセ)』
と呼ばれているようでした。
建設当時の面影をとどめるこの木製鉄道橋は今も現役。
観光客の為ではなく、安全確保のために列車はこの橋を
ギシギシと音をさせながら時速5㎞程で通ってゆきます。
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車内は大勢の観光客の他に地元の学生達が多く乗っていました。
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この幸せな光景がいつまでも続くように・・・。
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by ezlivin | 2009-03-10 22:29 | タイ旅行記

泰緬連接鉄道 #1

連合軍側からは "Death Railway" と呼ばれた旧泰緬連接鉄道。
建設機械がほとんどない中、大勢の捕虜を含む人海戦術で工事が行われ
死者7万人とも言われる犠牲者の多くが赤痢・コレラ・マラリアの蔓延、
さらには旧日本軍による虐待によって命を落としたと
ヘルファイヤー・パス・メモリアル博物館にはありました。
まぁ、日本人的には肩身の狭い場所だぁね。
写真は最も過酷な工事現場の一つと言われた
『コンユウの切り通し』(ヘルファイヤー・パス) 跡。
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ここを見学した後、ディーゼル・エンジンの音も勇ましい列車に乗車。
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by ezlivin | 2009-03-10 22:08 | タイ旅行記

『戦場に架ける橋』 クウェー川鉄橋を歩いて

第二次大戦中に旧日本軍が通した泰緬鉄道(タイービルマ鉄道)
の一部はタイ国有鉄道ナムトク線として今も現役で使われていて
日に上下3本の列車が走っているそうです。
『戦場に架ける橋』で有名なクウェー・リバー・ブリッジのオリジナルは
戦時中に破壊され、その後の日本の戦後賠償として架け直されたそうです。
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ホテルのフロントで橋を歩いて渡れると聞いたので行ってきました。
ホテルからは10分ほどの場所です。
徒歩で鉄橋を渡る観光客や地元民が多くいました。
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列車に喜ぶ子供たち
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ミャンマー(旧ビルマ)国境の向うに沈む夕日。
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by ezlivin | 2009-03-07 19:41 | タイ旅行記

タイガー テンプル

トラや~!♪
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写真の黄色い服のボランティアに手を引かれて1人ずつトラのいる所に
連れて行かれて腰を下ろしてカメラを預けてパチリ、というのを
数回繰り返して終わりなんだけどトラに触れることができるだけで感激。
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観光客も多かったけど外国人ボランティアも多かったよ。
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子供のトラの仕草は子供の猫のまんま。
毛は大人に比べると柔らかかったけど想像してたより固かったな。

場所はカンチャナブリ駅近くの"GOOD TIMES TRAVEL AGENCY"
から40km 弱、45分ほど走って到着。
入場料は500B/1人、寄付も募っていました。
http://www.tigertemple.org/Eng/index.php
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by ezlivin | 2009-03-01 16:28 | タイ旅行記