カテゴリ:未分類( 5 )

さよなら

e0091807_15195668.jpg


じゃなかった

ウチのマルニ

BMW2002改SR20DET

本日、未だ雪の下にいるコイツを登録抹消してきました。
e0091807_15201927.jpg


こんな感じに外装もバッチリ仕上げてみたかったので、若干の心残りはあったが・・・
e0091807_15331534.jpg


とりあえずエンジン・ミッションは行き先が決まったし、スタッドレスタイヤも売れた。

雪が解けたら解体して、いくつかのパーツはヤフオクにでも出してみるか。

みなさん、欲しい物があったら連絡ください。



次は長らく塩漬けになってるこの青いのを・・・。
e0091807_1536563.jpg


それとも、あの チビっこいのを手に入れようか・・・。


そんないま、頭の中で鳴っていたのは
Hear Nothing See Nothing Say Nothing


よい子は再生しないように。
[PR]
by ezlivin | 2012-03-09 15:46

神~戸~ ♪

一年振りの神戸。
ケーブルカー乗って六甲山へ、桜が残ってた。
e0091807_2041264.jpg

花よりだんご。
今回の目的はここ "PABLO" 去年も行ったスペイン料理屋さん。
e0091807_20434653.jpg

ビールに始まりスペインの白X2本、食後酒にシェリー。
酒が呑めるって素晴らしい!(笑)
e0091807_20575515.jpg

[PR]
by ezlivin | 2008-05-01 21:00

Kansas city here I come ♪

尊敬する野茂さんのこと。

カンサスシティ・ロイヤルスでメジャーに昇格し
10日、カンサスでの初登板がありました。

特に驚く事じゃないけどね。

以前チャシファブリケーターになるぞ!の回で少しだけ触れたけど
招待選手でカンサス入りした時から彼が健康でコンディションさえ
整っていればメジャー入りすることは当然のこと、と思ってた。

Ben E King との共作 "スタンドバイミー" や
エルヴィスの "監獄ロック" で有名な Jerry Leiber の代表曲、
"KANSAS CITY" にのって応援に行きたいね。
♪ I'm goin' to Kansas city, Kansas city here I come ♪

野茂さん公式ウェブサイト
http://ballplayers.jp/nomo/

あと、ずっと野茂さん情報を伝え続けていらっしゃられる
まりんさんの 『野茂英雄さんまったり応援ブログ
彼女のブログもいつも楽しく見ていました。

さて、次はシーズン中には先発に帰ってくると思ってるし
あとは3度目のノーヒッター!

あ~、出来ればL.Aに戻って欲しいけれど。
でもそんな事どうでもいいやね。

兎に角チームはどこでもいいからワールドシリーズを勝って欲しい!

またアメリカでの楽しみが増えたよ!!!
[PR]
by ezlivin | 2008-04-13 00:33

レポート "レーシックで視力回復"

日曜日に手術受けてきました。
9時少し前病院到着して、も一度簡単な検査を受けて
麻酔と多分瞳孔を開く為の目薬等幾つかを点されて待機。
今日手術を受けるのは5人、俺は4番目。
順番が来て手術台に乗り、瞼を開く装具をされます、拷問器具みたい。(爆)
その後眼球に角膜にフラップ作る為のレーザーの機械をセットされました。
この機械で先ずは角膜を薄~くスライスするそうです。
この作業を5人順番に全員に施します、流れ作業ですね。
その後また順番に別の手術台に乗って本番の角膜屈折矯正術になります。
また例の拷問器具を装着してからレーザーの機械をセット。
先ほど作った角膜のフラップをペロッっと捲り上げて
『点滅する赤い光をぼんやり見ていてください』と言われるんだけど
そのすぐ上にもう一つ別の光が点滅する度にそちらに目が行ってしまい
注意されること数回、だって反応しちまうだもんよ・・・。
レーザー照射時間は左右共に10秒、元の視力によって増減がある様子。
で、フラップを元に戻して終了、あっという間に終わり。
術自体は特に痛みは無かったけど例の拷問器具とレーザー機械装着時に
若干の痛みがあった、これはどうやら俺が麻酔の効きが悪い為らしい。
嫁さんが一ヶ月前に同じ手術を受けたときは全然痛くなかったそうです。
さて、術を受けてから3時間ほど待合室で目を閉じて待機。
途中看護士さんが何度も目薬を点しに来ます。
その時目を開けるんだけど(当たり前)、これが非常に眩しい。
術前の瞳孔を開く為の薬のせいなんだろうけど、目を開けるのが辛い。
その後いったん病院を出て3時半に戻って来いという。
この時点で結構視力出てるのは感じるけどまだ眩しいんだよね。
とりあえずメシ食って時間を潰して病院に戻る。
診察してもらって1週間後の検診の時間を決めて終了でした。
写真は上から術後当日外に出るときに使うよう言われたゴーグル、
暫くの間(少なくとも半年と言われた)近くを見るときに使う遠視鏡。
これをしないと新たに近視が出る確率が高くなるらしい。
最後は3時間おきに点けなきゃいけない目薬(明日以降は回数が減る)
e0091807_19524285.jpg

下は術を受けた夜寝るときに目に貼れと言われたプラスチックの保護具

e0091807_202950100.jpg
さて、肝心の視力はというと・・・。
朝起きて保護具を剥がすと壁に掛けてある時計がはっきり見える。
昨日感じてた目の中の異物感もすっかり消えてる。
ドクターに言われていた通り若干遠視状態で近くがちょっとピントが
合わせ辛いけれどもう全然バッチリよく見え~る!
すごいなぁ。(笑)
ちなみにお値段28万円、院長の指名料は20万円だそうです。
お安い方でお願いしました。(笑)
[PR]
by ezlivin | 2008-01-21 20:00

初の生パンダ

4月に王子動物園に行ってきました。
e0091807_1858510.jpg

『まるでおっさんやぁ』 と言うと、嫁が『あんたと同じやぁ』 と。
e0091807_18582433.jpg

生パンダ、サイコーです。

あ、こんなのもありました。
子供時代の憧れ、ランチャ・ストラトス。
e0091807_18583621.jpg

バリ島旅行の飛行機を関空経由にしたので、
以前嫁さんが住んでいたという神戸に一泊してみました。
夜はスペイン地中海料理の ”レストラン パブロ” というお店で御飯でした。
料理もワインもとても美味しかった、また行きたいな。
[PR]
by ezlivin | 2007-12-15 11:07