ユーノス・ロードスター

昔ロードスターに乗ってたことがありました。
e0091807_22471211.jpg

ある日SA22Cの部品が欲しくてディーラーに行き部品待ちしていると
販売の女性がやってきてセールストークを仕掛けてきました。
当時セブン以外の車に特に興味は無かったので軽くあしらっていたのだが
彼女の愛車のロードスターを是非一度乗ってみてくれというので
彼女を助手席にちょっとドライブ、するとどうでしょう!(笑)
適度に巻き込む風と軽快なドライブフィール。
部品を受け取って一度家に帰ってすぐにディーラーに引き返して
彼女に一言『ハンコ持って来たよ』と言いました。
彼女、鳩が豆鉄砲食らったような顔してたっけ。(笑)

非力な車だったけど楽しかったねぇ。
当時所有していたSAは13Bターボになっていてシャシダイで
320馬力オーバー、1トンきっかりのボディには有り余るパワーで
街じゃ持て余し気味だったこともあり殆んどロードスターに乗ってた。

でも3年も過ぎた頃にはすっかり物足りなくなって13Bペリ載せようと
思い立ち既にSA用にと用意してあったエンジンを載せてみた。
作業は2日で終わったんだけどエンジンをクロスメンバーに直載せ状態でも
ミッション上部がボディに干渉して走らせられる状態じゃなかった。
結局メンバーを叩っ切る決心がつかずに元に戻して売ってしまった。
e0091807_22562695.jpg

写真はSAターボのミッションと数年後買い直したロードスター。
ミッションケースがロードスターと共通の様で
アウトプットシャフトケースの部分をロードスターの物に付け替えると
簡単?にロータリーを載せることが出来ます。

マッキナさんがMG-BにSR20DETを載せたときは
何の躊躇も無くメンバーを叩き切っていました。
勝ち負けで言うと俺のKO負け。
[PR]
by ezlivin | 2008-02-20 22:56 | 車ネタ
<< アンチ・ノーウェア・リーグのベスト ワイルド・ビル・ケルソーとマジ... >>