105系アルファロメオのピストン加工

e0091807_2223751.jpg

やっぱマッキナさんのお手伝いでMさんのピストンを加工。
ストロークが伸びた分ピストントップに逃げを作ります。
チャックで挟んでもつぶれない様に裏にこんなものを咬ませます。
e0091807_22261891.jpg

スカート部には若干爪痕残るけど問題にはならない程度です。
気になる場合にはまた違う治具で固定するんだけどね。

Mさんにはいろいろお世話になってて、しかも大きな借りもあります。
e0091807_22332329.jpg

これは数年前に倶知安でのレースで俺が潰したMさんの車。
『レーシングカーがレースで潰れたんだから本望!』
Mさんはそれだけ言うと、逆に俺を励ましてくれて
大雨のサーキットのピットの中で打ち上げを始めたのでした。
[PR]
by ezlivin | 2008-02-12 22:46 | 車ネタ
<< SciueSciue サンフランシスコ入り >>